

KDX250R その18

近くのホームセンター「ハンズマン」!!www
素材が手軽に手に入る良い場所ですwww


KIMG0023.jpg

DSCF0828.jpg

DSCF0829.jpg

素材の幅など十分♪
早速、ヤレてしまってるノーマルシート表皮を剥ぎます。


DSCF0831.jpg

DSCF0830.jpg

裏地は、チョッと新素材の方が
網目荒いな・・・


DSCF0832.jpg

スポンジが水で腐食劣化するのを防ぐため
ビニールシートを一枚先に張ります。


DSCF0833.jpg

後は、エアータッカー(圧縮空気で打ち出す、大きいホッチキスね)
バスバス!打ち込んで完成♪
簡単過ぎて欠伸が出ちまうwww


DSCF0834.jpg

やっぱり、黒い方が締まって見える♪
カッコいいwww


DSCF0835.jpg

KDX250R その17

KDX250SRのクラッチを軽くする為の
アレやコレ!

ヤフオクの「DRC ウルトラ ライト クラッチ」
即決 ¥4,999

色々、調整機能付き
*(ワイヤーアジャスターがアルミ製な為、耐久性に難有!!)

確実に握り易くは成りました!
しかし、軽くなったかと言われたら、想像していたほど
軽くはなかったwww


DSCF0805.jpg

DSCF0807.jpg

DSCF0809.jpg

DSCF0808.jpg

DSCF0810.jpg

DSCF0806.jpg

DSCF0820.jpg

DSCF0819.jpg

DSCF0818.jpg

DSCF0813.jpg

DSCF0814.jpg

下の商品も試した物です。

DSCF0811.jpg

ミニモトなど、モンキー用などで売ってる中華制の
クラッチキットです。
ヤフオクでは、CB125T用などで出てます。
¥980

KDX250などのノーマルよりレバーが長い分
握り易く、少し軽く成ります。
しかし、手の平が小さい人には不向きです×


DSCF0812.jpg

KDX250R その16 テスト試乗

今日は、休日を利用してKDX250SRの試乗テストを行いました。
山の管理者が知り合いなので許可を貰って、少し走らせてもらいました。

まず、現地まで一般道を通る訳ですが、渋滞や低速のダラ~とした走りでは
ギクシャクしてしまいます。まだステージに合わせたキャブ・セッティングを
していないので、仕方なし。
しかし、ぬうわキロまでスムーズに出てくれるし、パワーバンドに入れてあげれば
グワ!!と後ろに体を持っていかれるので楽しいの一言ですwww


KIMG0015.jpg

KIMG0017.jpg

KIMG0018.jpg

KIMG0019.jpg

山の杉林で、少しヒルクライムぽい所が有ったので
アタックしてみました。(先日の雨で日陰部分は、杉の葉が腐葉土になりヌルヌル・ドロドロでぬかるんでいます)

何とか上まで行けましたが、私の腕が未熟なので何度か途中でスタックしました。
パワーが有るのでドンドン地面をエグッてしまうwww
2スト特有のパワーバンドを外せば、モサっと加速するし
入ってしまうと唐突に後輪が空回りしてしまう。
中々、ぬかるみは難しいですね。
平坦なオフロードコースなどでは、そうでも無いんですがね。


KIMG0020.jpg

車体は少し重いですが(110キロ位?)倒れた時
成人男性なら普通に起こせます。
2スト特有の乗り方さえ覚えてしまえば楽しさ倍増です。
最近だとバイク屋さんから2ストを進められない理由として
「部品が無い」「古い」など有ると思いますし、今は環境問題などで
4スト主体の情勢になってます。
4スト車しか経験無い人なら、2ストの扱い方や乗り方などでかなり戸惑うと思います。
*まぁ、覚えれば良いだけの話ですが、改善を考えるより先に批判ばかり口にする人が増えたような気がします。時代的にねw
2ストを知らない世代も増えたから仕方ないかw

ですが、その昔 一線級を張っただけのあるKDX!
公道を走れるレーサーですから、面白く無いはずが有りません。
流石に最新型には足回りなど見劣りする部分が有りますが
フルサイズの手頃なオフ車を選ぶなら十分です。
古い車両になり、パーツの心配など有るとお思いでしょうが
所がどっこい、意外と兄弟車や海外製の格安パーツなど
まだまだ有りますので、安心かと思います。


KIMG0021.jpg

久しぶりにオフ車で運動しましたが、やっぱり面白い!!
普段使わない筋肉を使うんでしょうね、疲れました。
オフ車は悪路を走ってこそ真価を発揮します♪
一般道ばかり走っても本当の楽しさは解らないですよ。

モタードの面白さは別ですよw


KIMG0022.jpg

KDX250R その15 ほぼ完成

DSCF0692.jpg

DSCF0691.jpg

DSCF0693.jpg

DSCF0690.jpg

DSCF0685.jpg

DSCF0686.jpg

DSCF0683.jpg

DSCF0684.jpg

DSCF0682.jpg

KDX250R その14 油圧クラッチ化

フロントブレーキマスタもラジアル化

DSCF0678.jpg

DSCF0687.jpg

DSCF0679.jpg

仮組、作動確認用

DSCF0689.jpg

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2318位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
