スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDX250R その16 テスト試乗

今日は、休日を利用してKDX250SRの試乗テストを行いました。
山の管理者が知り合いなので許可を貰って、少し走らせてもらいました。

まず、現地まで一般道を通る訳ですが、渋滞や低速のダラ~とした走りでは
ギクシャクしてしまいます。まだステージに合わせたキャブ・セッティングを
していないので、仕方なし。
しかし、ぬうわキロまでスムーズに出てくれるし、パワーバンドに入れてあげれば
グワ!!と後ろに体を持っていかれるので楽しいの一言ですwww


KIMG0015.jpg

KIMG0017.jpg

KIMG0018.jpg

KIMG0019.jpg

山の杉林で、少しヒルクライムぽい所が有ったので
アタックしてみました。(先日の雨で日陰部分は、杉の葉が腐葉土になりヌルヌル・ドロドロでぬかるんでいます)

何とか上まで行けましたが、私の腕が未熟なので何度か途中でスタックしました。
パワーが有るのでドンドン地面をエグッてしまうwww
2スト特有のパワーバンドを外せば、モサっと加速するし
入ってしまうと唐突に後輪が空回りしてしまう。
中々、ぬかるみは難しいですね。
平坦なオフロードコースなどでは、そうでも無いんですがね。


KIMG0020.jpg

車体は少し重いですが(110キロ位?)倒れた時
成人男性なら普通に起こせます。
2スト特有の乗り方さえ覚えてしまえば楽しさ倍増です。
最近だとバイク屋さんから2ストを進められない理由として
「部品が無い」「古い」など有ると思いますし、今は環境問題などで
4スト主体の情勢になってます。
4スト車しか経験無い人なら、2ストの扱い方や乗り方などでかなり戸惑うと思います。
*まぁ、覚えれば良いだけの話ですが、改善を考えるより先に批判ばかり口にする人が増えたような気がします。時代的にねw
2ストを知らない世代も増えたから仕方ないかw

ですが、その昔 一線級を張っただけのあるKDX!
公道を走れるレーサーですから、面白く無いはずが有りません。
流石に最新型には足回りなど見劣りする部分が有りますが
フルサイズの手頃なオフ車を選ぶなら十分です。
古い車両になり、パーツの心配など有るとお思いでしょうが
所がどっこい、意外と兄弟車や海外製の格安パーツなど
まだまだ有りますので、安心かと思います。


KIMG0021.jpg

久しぶりにオフ車で運動しましたが、やっぱり面白い!!
普段使わない筋肉を使うんでしょうね、疲れました。
オフ車は悪路を走ってこそ真価を発揮します♪
一般道ばかり走っても本当の楽しさは解らないですよ。

モタードの面白さは別ですよw


KIMG0022.jpg

スポンサーサイト

阿蘇山 天空の道

今日は、凄く暖かく天気が良かったです。
阿蘇さんは、朝の8時位から噴煙との事でした。ミルクロードは、火山灰でザラついてました。


DSCF0803.jpg

DSCF0800.jpg

DSCF0802.jpg

DSCF0798.jpg

DSCF0795.jpg

工事中で車の進入禁止

DSCF0799.jpg
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2318位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。