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キットバイク 納車までの記録 その6

フロント周りの改良をやっていきます。

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キットバイクのベアリング関係は、いい加減なグリス注入なので、初めから塗ってなかったりしますw

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フロントフォークですが、インナーガイドが物凄く弱いです!
中華製から、日本製に交換して上げます。
どの様に弱いかと言うと、寸法がいい加減なので最初からガタが有ります。
摩耗にも弱く速攻でガタガタに肉痩せしてしまい、ブレーキを掛けるたんびに、カックンカックンになっちゃいます。

日本製を入れると、少しキツイですが直ぐにシットリした感じでスムーズに動くようになります。


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ボディ・ステッカー張り

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私は、ステッカーを張る前の脱脂は、パーツクリーナーでは無く、エタノールを使います。
出来るだけ塗装を痛めない為。 あと、水滴も出ないし、安いしw


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張る前は、位置決めし易いように、水道水を入れた霧吹きに台所洗剤を一滴混ぜた物を塗布します。

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位置が決まったら、中心から外側に向かって空気と水を押し出していきます。

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みんな大好き♪エンブレムw

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コーションラベルや、型式ステッカーを張る目安にして下さい。
純正は、ちゃんと決まった位置が有ります。


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リアフェンダーの取り付け位置を確認中♪
リアが10cmもバックしてるので、タイヤアーチに添うのが好ましいですよね!


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フロント周りも有る程度、出来上がってます。
タコメータなんか、すっきりカッコ良く!センターで如何でしょう?

クラッチ側もモット良くしたい所ですねw♪


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キットバイク 改良報告

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【MMD艦これ&ヘタリア】Just a game【金剛型四姉妹&提督役日本さん】




キットバイク 納車までの記録 その5  エンジンパート

エンジン・ヘッドを改良していきます。

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改良ポイントは、部品製造時の荒を取り除く事です。
意外と仕上げで、気を使って無い所が多々有りますから、、、と言っても此れは、中華に限った話では無く
国産ホンダの製品設計をそのまま、模して有りますので、国
産でも同じ様な所が有ります。


下の画像で指してる所を切削して
スムーズな流れを作って上げます。


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切削中

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中華エンジンは、バルブの擦り合わせなんてもん、
してある筈も無く。
改めて、擦り合わせする事により、圧縮漏れを防ぎます。


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ミッションも、改めてスムーズなギア移動を狙って行きます。

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ミッションには、メインシャフトとカウンターシャフトが有り
そのスプライン(溝)をギアが移動する事によりギアチェンジします。
ここに、ガタや引っ掛かりがあると、ミッションブローにも繋がりますので細かく面取りして上げます。
ただ!無暗やたらにすると、肉痩せしてガタに繋がりますので、慎重に!!

ギアがスライドして隣のギアと繋がる所をミッション・ドッグと言いますが、普段そこは慣らし運転で直ぐに
角が取れる場所でも有りますので、ここではその慣らしを早める程度に留めて置きます。
する事によって、最初のOIL交換時にスラッジの出方が大幅に変わってきますよ♪


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*追加パーツの画像

艶めかしいブルーですwwww
案外、左のグリップは色も車体と合うし、握り心地もグッド♪


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休日のとほほ、、、、

昨日の休みですが、残念な休日でした。

取りあえず、雨の降らない時間帯を狙って、愛車の自転車で散歩してました。
(台湾製の安物wwwクソ重いwww)
昔遊びまわった林が、一面のソーラーパネルに変わってた  oTL


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残念な出来事は、それだけに留まらず
家に帰ってから、婆さまの頼みで屋根の修理をしていたわけですよ。
(うちは、実質私が大黒柱w 親は居無く、同居は90を超えた妖怪婆さまと妹と3人暮らし)

雨漏り個所を修理中
2m位かな?、足を滑らせ落っこちましたwww
受け身失敗で、利き腕の手首をやっちまいましたwww
幸い、指の力が少し有るので、何とかタイピングは出来る。
筆記が、かなり辛いwww


お待たせしているお客様!
本当に申し訳御座いません。

左腕は、生きていますので、時間は掛かりますが
手伝って貰いながら、作業は進めています。

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