

キットバイク 納車までの記録 その4  エンジンパート

ここからは、エンジン分解をやって行きます。
個人でやられる方は、まず特殊分解工具から揃えるのをお勧めします!

各部のバリや、精度の狂いなどを極力取り除く事を主題にして行きます。
遠心オイルストレーナーなどかなり狂っているので、旋盤にて新円を出して
バランス取りです。

マグフライホイールと、遠心オイルストレーナが
クランクシャフトの左右に付きますので本当は、同じ位の重さが
理想なのですが、製品を交換などしないと無理な部分が有ります。
したがって、妥協しなきゃいけない部分も有りますから、そこはお財布と相談と言う事でw

*軽量フライホイールが最近、安く出てるのでそれを付けるだけでも、かなり振動が減るはずです!

エンジン振動は、ここの部分が大きいです!!!

後は、上記の通りバリ取りと擦り合わせ・繊細な組み立てで
出来るだけ、長持ちするエンジンを作ります。



DSCF1042.jpg

DSCF1043.jpg

DSCF1044.jpg

DSCF1048.jpg

DSCF1047.jpg

DSCF1049.jpg

DSCF1050.jpg

DSCF1053.jpg

DSCF1054.jpg

DSCF1055.jpg

DSCF1056.jpg

DSCF1059.jpg

DSCF1060.jpg

DSCF1061.jpg

DSCF1062.jpg

DSCF1064.jpg

DSCF1065.jpg

KDX125SR 作業報告 完成

嬉しいです?!
「ブログ見ました~」って修理ご依頼を頂きましたよ♪
しかも、KDX125SRwww

お客様:「KDXの整備をブログに載せてらっしゃるでしょう?」
51「はい♪KDX250は綺麗に整備させて頂きました。」

お客様:「作業を写真で乗せて、報告してるのって中々無いですよねwあれ見て、お願いしに来ました!」

51「?!!!有難う御座います!!!!!」

こんなやり取りで、今回のKDX125SRを
前回のKDX250SRと似たような、整備をさせて頂きました。
流石に、予算の関係上 全く同じと言う訳には行きませんが
見劣りしない位、綺麗にさせて頂きましたよ♪



DSCF0861.jpg

DSCF0865.jpg

DSCF0864.jpg

DSCF0862.jpg

DSCF0863.jpg

DSCF0866.jpg

DSCF0869.jpg

DSCF0871.jpg

DSCF0868.jpg

DSCF0870.jpg

化粧直し&消耗品交換♪

DSCF0929.jpg

DSCF0974.jpg

DSCF0971.jpg

DSCF0972.jpg

DSCF0973.jpg

DSCF0975.jpg

DSCF0976.jpg

DSCF0977.jpg







お気に入り動画









最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2318位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
