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キットバイク 納車までの記録 その6

フロント周りの改良をやっていきます。

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キットバイクのベアリング関係は、いい加減なグリス注入なので、初めから塗ってなかったりしますw

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フロントフォークですが、インナーガイドが物凄く弱いです!
中華製から、日本製に交換して上げます。
どの様に弱いかと言うと、寸法がいい加減なので最初からガタが有ります。
摩耗にも弱く速攻でガタガタに肉痩せしてしまい、ブレーキを掛けるたんびに、カックンカックンになっちゃいます。

日本製を入れると、少しキツイですが直ぐにシットリした感じでスムーズに動くようになります。


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ボディ・ステッカー張り

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私は、ステッカーを張る前の脱脂は、パーツクリーナーでは無く、エタノールを使います。
出来るだけ塗装を痛めない為。 あと、水滴も出ないし、安いしw


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張る前は、位置決めし易いように、水道水を入れた霧吹きに台所洗剤を一滴混ぜた物を塗布します。

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位置が決まったら、中心から外側に向かって空気と水を押し出していきます。

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みんな大好き♪エンブレムw

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コーションラベルや、型式ステッカーを張る目安にして下さい。
純正は、ちゃんと決まった位置が有ります。


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リアフェンダーの取り付け位置を確認中♪
リアが10cmもバックしてるので、タイヤアーチに添うのが好ましいですよね!


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フロント周りも有る程度、出来上がってます。
タコメータなんか、すっきりカッコ良く!センターで如何でしょう?

クラッチ側もモット良くしたい所ですねw♪


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びっくり

本当にここまでやって頂いてビックリです。カンドーものですʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ
しかも投稿時間が深夜2時( ̄^ ̄)ゞ 最敬礼でございます。
フレームサイドはクラシックHONDAの筆記体エンブレムのつもりだったんですが、これもイイカモ。昭和の香りプンプンです^_^
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