

キットバイク 納車までの記録 その6

フロント周りの改良をやっていきます。

DSCF1111.jpg

DSCF1112.jpg

キットバイクのベアリング関係は、いい加減なグリス注入なので、初めから塗ってなかったりしますw

DSCF1113.jpg

フロントフォークですが、インナーガイドが物凄く弱いです!
中華製から、日本製に交換して上げます。
どの様に弱いかと言うと、寸法がいい加減なので最初からガタが有ります。
摩耗にも弱く速攻でガタガタに肉痩せしてしまい、ブレーキを掛けるたんびに、カックンカックンになっちゃいます。

日本製を入れると、少しキツイですが直ぐにシットリした感じでスムーズに動くようになります。


DSCF1114.jpg

DSCF1115.jpg

DSCF1116.jpg

DSCF1117.jpg

DSCF1118.jpg

ボディ・ステッカー張り

DSCF1119.jpg

私は、ステッカーを張る前の脱脂は、パーツクリーナーでは無く、エタノールを使います。
出来るだけ塗装を痛めない為。 あと、水滴も出ないし、安いしw


DSCF1120.jpg

張る前は、位置決めし易いように、水道水を入れた霧吹きに台所洗剤を一滴混ぜた物を塗布します。

DSCF1121.jpg

DSCF1122.jpg

位置が決まったら、中心から外側に向かって空気と水を押し出していきます。

DSCF1123.jpg


みんな大好き♪エンブレムw

DSCF1124.jpg

コーションラベルや、型式ステッカーを張る目安にして下さい。
純正は、ちゃんと決まった位置が有ります。


DSCF1125.jpg

DSCF1126.jpg

リアフェンダーの取り付け位置を確認中♪
リアが10cmもバックしてるので、タイヤアーチに添うのが好ましいですよね!


DSCF1129.jpg

DSCF1128.jpg

DSCF1127.jpg


フロント周りも有る程度、出来上がってます。
タコメータなんか、すっきりカッコ良く!センターで如何でしょう?

クラッチ側もモット良くしたい所ですねw♪


DSCF1130.jpg

DSCF1131.jpg

DSCF1132.jpg

DSCF1133.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

びっくり

本当にここまでやって頂いてビックリです。カンドーものですʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ
しかも投稿時間が深夜2時( ̄^ ̄)ゞ 最敬礼でございます。
フレームサイドはクラシックHONDAの筆記体エンブレムのつもりだったんですが、これもイイカモ。昭和の香りプンプンです^_^
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1410位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
